メニュー

ピックアップ

たべるあそぶつくるまなぶ

「ヘルシーカフェのら」の10周年記念誌『人が人を呼び 知恵が知恵を生む場』発売中!

人と人をつなぐ場所を提供し続ける「ヘルシーカフェのら」の歩みがぎゅっと詰まった1冊♪

『人が人を呼び 知恵が知恵を生む場』発売

地元を中心にさまざまな世代の方に親しまれているコミュニティレストラン「ヘルシーカフェのら」。

いつも笑顔でパワフルな店主の新井さんに、小誌スタッフはいつも訪れるたびにパワーを頂いています。

人と人をつなぐ場所を提供し続け、「ヘルシーカフェのら」は昨年11月に10周年を迎えました。

そして、今回10周年の記念誌『人が人を呼び 知恵が知恵を生む場』をリリースしました。

いろんな世代の方が集まり、さまざまな人の居場所であり続けた10年の歩みとこれから 。
そして、同店の店主や大家、厨房スタッフ、同店に集う人々など、「ヘルシーカフェのら」を愛する人々からの

メッセージも 。

コミュニティの在り方や人とのつながりの大切さを感じられる読み応え満点の1冊です♪

冊子は「ヘルシーカフェのら」で購入可能。

ランチやカフェで訪れたらぜひお手に取ってみてください♪ 

『人が人を呼び 知恵が知恵を生む場』contents

☆「コミレス」がまちに未来の種をまく  ~「のら」10年の歩みとこれから

1.のらができるまで

2.のらの今

3.のらの10年を振り返って

地産地消 のらを支える食材の作り手たち

4.のら、次の10年

ごはん+おしゃべり=私も地域も幸せに  車座おしゃべりカフェ、みんなでカレーを食べる会、家族カフェ、こどもカフェ

☆寄稿「私とのら」それぞれの物語

and more......

書籍名 人が人を呼び 知恵が知恵を生む場
価格

600円(税込み)

販売 ヘルシーカフェのら ※店頭にて販売
お問い合せ先

ヘルシーカフェのら TEL:048-607-3007 (11:30~17:00/火曜~土曜)

情報募集!

キッズドリームプロジェクト

instagram

Instagram

Facebook↓

広告をお考えの方

ハウジングステージ

スマイルママコミュニティ

Piece 250x78